2019年はじまりました

東京は本当に毎日晴れて寒い。

地元の新潟では毎日曇天の雪曇りが続いているだろう。

今年は10連休があるそうな。

家族旅行がしたいけど、やっぱり値上がりしたり、どこも混むんだろうなぁ。

でも先の予定を入れてそれを楽しみに生活することは好きだ。

旅がしたい。

 

私はディズニーランドには全く興味が無いが、近頃息子がディズニーランドに行きたいような素振りをたまに見せる。

何故か息子はディズニーランドの事を〝ディズニースタンド〝

と呼んでいる。

 

前回書いたアンパンマンのこともそうだけど、子供が好きになったもの、は自然に自分も好きになっていく。

そのうちディズニーランドに行くこともあるのかもしれない。

 

氷がだんだん溶けていくように、頑なにこうだ!と思ってた変なこだわりとかが、だんだん無くなっていく。

 

10年前くらいは、そんな大人になりたくねえ!と思ってた。今は穏やかな気持ちで生きて行きたいと思う。

平々凡々万々歳じゃないか。

 

 

 

子供を産んで、好きなものや好きな人が増えた。

素直に楽しいと思えることが増えた。

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:sg_miyuki:20190108000745j:image