出産報告

報告遅れましたが、12/17に次男を出産しました。

12/18に予定帝王切開で出産するはずだったけれど、前日の夜、夕食後に陣痛がきてしまい、そのまま手術しましょう!ということになり、あれよあれよと言う間に手術台の上へ。


そのまま出産となりました。

ここまでマックスの投薬で粘っていましたが、最後の最後で半日早く生まれました。


生まれてからは、1日があっという間に過ぎていき、痛みと授乳に追われ、産後の入院生活は一瞬で終わりました。

最終日、病院で最後に家族で食事が出来るサービスがあり、久々に息子と主人と食事をしました。

息子は自分で一生懸命食べるようになっていて、4ヶ月の変化に驚かされました。


そして、無事退院。

それからは、実家の母がヘルプで来てくれ、主人は育休を取り、現在は3人がかりで育児家事をしている毎日です。


本当に毎日が一瞬で過ぎていきます。


あんなに長かった入院生活をしみじみ振り返る間も無く朝がきます。


もうすぐ実家の母も帰ってしまい、本格的に育児が始まります。


どうなることやらという感じですが、毎日楽しそうにはしゃぐ息子と、新生児と、一生懸命家事育児に専念する主人に感謝しつつ、新しい生活を送っていこうと思います。


妊娠中からブログを読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:sg_miyuki:20200111214903j:plainf:id:sg_miyuki:20200111215026j:plain