妊娠25週、目前です。

入院生活も3週間が過ぎ、明日から妊娠25週に入ります。


ペッサリー装着のその後ですが、2.8センチの頸管をキープしていたはずが、また2センチになるという残念な状況となり、結局点滴も入院もこのまま現状維持という状態です。


どうやら、私がペッサリーを入れてから、それを皮切りに、まだ入院していない外来の切迫患者さんの方でも続々と試していっているようです。


私も1週間早くこのペッサリーの話が来ていたら、入院をもう少し先延ばし出来た気もするのだが…と思う気持ちもなくはないですが。


何せ点滴を始めちゃうと、取った時の張り返しというやつが厄介なので、内服のままでペッサリーを入れてたら、そのまま張り返しもなく頸管をキープ出来るのかなぁという気もしますが、これは何の知識もない私の考えなので、実際どうかは分かりません。



何だかんだでボンヤリとあっという間に3週間過ぎた気もします。

過ごしている現状はながーーく感じますが、過ぎてしまうとこんなもんかという気もして、あと何週だと考えるとやはりまだまだ先が長過ぎますが、こんな具合で時の流れに身を任せる日々です。


スラムダンクのアニメをひたすら見続け、神奈川県大会の決勝、陵南戦が終わりました。

当時アニメを見てた時も1分間を何週かけてやってるんだ、、と思ってたけど、やっぱり今見てもそう思いますね。


あとは孤独のグルメ

部屋は3人部屋ですが、隣とのお喋りはほとんどないので、私も毎日孤独飯を食らっています。

無音の部屋で他人を気にしながら食べたり、生活するのは私にとってかなりストレスなので、常にイヤホンしています。

ごはんの時間は孤独のグルメを見ながら、井之頭五郎と一緒に飯を食べているというわけです。


このドラマを見ていると退院してから、あれこれ食べに行こう!と夢を膨らませてしまいます。

まぁ、実際産まれたら外食もままならない状況になると思うけど、退院祝いとして、ちょっと時間をもらって1回くらい主人と二人で焼肉食べ放題とか行きたいなぁと考えてます。


毎日息子と3食2人で忙しなくごはんを食べていた時間が懐かしくなる今日この頃です。


この病院はお昼ご飯が毎日色々出てきて楽しいので、ちょっとご紹介します。


f:id:sg_miyuki:20190924105450j:plain

ハンバーガーとポテト

入院中絶対食べられないだろうと思っていたから、最高です。


f:id:sg_miyuki:20190924105610j:plain

☆魚介のテリーヌとパスタとパン

カフェ飯風ですね。多分手作りしているソースが美味しい。


f:id:sg_miyuki:20190924105750j:plain

カレーうどん

麺は少ないけど、肉がいっぱい。

家で作るような素朴な味がたまらない。

f:id:sg_miyuki:20190924110017j:plain

☆おはぎ

お彼岸だから、と特別に出てきたおやつ。こういうのがあるとすごく幸せになる。


引き続き入院生活がんばります。